2010年9月10日金曜日

癒しと受容性




ここ最近、自分の考え方、物事の進め方、スタンスが今までと変わってきたような気がします。

それは、傍に居てくれる親しい人達の包み込んでくれるような愛を日々感じているからなのかも。

過去のパターンや抑圧、自分の思い込みによる投影で、今まで色々なことを決め付けてきた(枠を作ってきた)のだな‥と気づいたからのように思います。



世界はもっともっと広い。

自分の見方で、決め付けてしまっては、勿体無い。



どうして、あなた達はそう穏やかでいられるのだろう。

ただ私が一つ一つの傷や欠片に囚われ、恐れているだけなのか。


よく、「癒し」は玉葱の皮のように、一枚ずつ、一枚ずつ剥けてゆくというけれども、
まさに今、新たな一枚が剥がれている途中です。

もっともっと剥けてきたら、どんな境地を感じるのでしょうか。


より全体像を感じ、捉えられるようになってきたと思います。


どうもありがとう。

OM SHANTI.

0 件のコメント:

コメントを投稿